2013年04月27日

モダンなデザインを職人技で*モダン着物☆小物 梅屋さん

ロゴ25%.jpg

このムックを書店でご覧になった方も多いはず。彼女が「梅屋」さんを運営する梅原さん。

大人の着物_梅原さん.jpg

商品の企画から、職人さん探し、依頼交渉、製品づくりに関わって出来た、「梅屋オリジナル」の商品は
梅原さんの「こんなものが欲しいな」から始まっているのです。

そして、職人さんの作る、本物を今の女の子が着たいな、というデザインに転換するという企画。
職人さんにとっても、きものを着たい人にとっても、いい方向だとは思いませんか?

梅屋さんは一作年前から、新之助上布の別注、梅屋×新之助上布オリジナル着尺を制作してきました。
一昨年は綿麻着尺、そして今年は本麻着尺です。

このデザイン、ほんとうにモダンです!

梅屋オリジナル本麻.jpg

大西師匠の、デザインもみなさまから驚かれますが、梅屋さんのデザインはまたひと味違います。
大西と梅原さん、それぞれの感性をぶつけて出来た、オリジナルの数々。

是非会場で並んでいる、新之助上布オリジナル品と、見比べて下さい。
あなたのお好みは、どちらでしょうか?

どっちもアリ、どちらも欲しい。。。よくある結論です(笑)

帯は福産物?それがまた、すごーく素敵な出来上がり。物事はチャレンジが大事ですね。

IMG_4654.jpeg


posted by 仲間達展 at 00:55| Comment(0) | 出展者紹介・商品情報等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: