2018年02月22日

2018年の”仲間たち”をご紹介します

28336103_1692010757533420_6649032833334085204_o.jpg

「新之助上布とその仲間たち2018」展、今年のご案内ハガキは出展者店主がが大西夫妻を囲む、似顔絵イラスト仕様になっています。
毎年ギャラリーしあんに集っている仲間たちのワイワイ感と、歓迎の気持ちをほんわかイラストで表現していただきました!


工場スタッフ藤岡がしあんに集う”仲間たち”を(勝手に)ご紹介します。

nakama奈々福さん.png
浪曲師 玉川奈々福さん
会期最終日のライブイベントに出演いただいています!

3年目の今年の演目は「清水次郎長伝より お民の度胸」、3/25(日)19時より。詳細&申し込みはこちらのエントリーからどうぞ

nakama梅屋さん.png
モダン着物小物 梅屋さん
モダンデザイン×職人技で本格的な作りながら、現代的でお洒落な着物を提案する梅屋さん。梅屋別注デザインの新之助上布本麻着尺は梅屋さん独特の印象的で軽やかなカラーリングが素敵です。

nakamaこころやさん.png
こころや
さん
大阪で132年目の呉服店、こころやさん。師匠は「かつのりさん」と呼びます。新之助上布の綿麻生地に墨流しを染めた着尺は、先染め柄とは違う上品な雰囲気を醸し出しています。

nakamaぺたこさん.png
富士商会さん
和キッチュ半襟でおなじみ、イラストレーターでもあるペタコさんが作る刺繍和小物の数々♪今回はスタッフナユコと共同制作、新之助上布にぴったりな半衿を作ってきてくださるらしいです!


nakama近藤さん&なゆこさん.png
スタッフナユコ&コンドウ
会場であるギャラリーしあんさんののれんから、コソッとスタッフ・ナユコとコンドウが覗いております。東京でのイベントを切り盛りする、新之助上布を愛してやまない二人のトークをお聞きくださいませ!

nakamaししょー.png
大西新之助商店 大西夫妻
最後は通称”師匠”、店主大西&店主をしっかり支えて下さっている奥さんです。最終日に酒を飲みに皆様に会いに東京まで参ります。



制作時、師匠の似顔絵…格好良すぎ…!?とささやかれていましたが真偽の程は会場でお確かめください。楽しい”仲間たち”に会いにお越しくださいね。

(新之助上布/藤岡)
posted by 仲間達展 at 14:22| Comment(0) | 出展者紹介・商品情報等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: