2015年02月20日

大西新之助商店の人気商品!

logo_shinno-suke[1]_小.jpg


彦根で上布(麻の着物地)を織っている織元大西新之助商店です。
webshopはこちらです。
近江”新之助上布”ウェブショップ

2年前、はじめて仲間が集うかたちでの「新之助上布展」を開催しました。
今年も、新之助上布を愛する仲間達が集って開催いたします。

今年の新之助上布はいつもの商品とは印象が違うものもあるかもしれません。
ウェブショップブログでもこの通り!ね?このモノトーンの反物たち、ちょっと違うでしょう?
これらが全て一カ所に行く訳ではないので、今回お目にかけられるかどうかは、まだわかりません・・・

え?そんな不確定な情報じゃしょうがないですよね。ですので今年の新商品をご覧いただきます。

新之助上布ののメイン商品は反物やプレタ着物ですが、着尺から作るこの帯!実は大人気商品です。
単に反物をそのまま帯にしている訳ではありません。

こちらの帯は柄の出方を考えつつ、もともと片身がわりで左右柄が違う反物を、裏の無地の色もガラッと変えて
雰囲気の全く違う帯にして、これぞ使い易い一本!に仕立てています。

RIMG0870.JPG

今年も生地をパッチワークにした帯もあります。パッチワーク帯はウェブショップには出品しない予定ですので、早い者勝ちです!

ぜひこのチャンスにご覧下さい。
新之助上布 近藤恭子)
posted by 仲間達展 at 22:19| Comment(0) | 出展者紹介・商品情報等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: