2017年02月09日

大西新之助商店(新之助上布)です

新之助上布ロゴRつきmini.png

2017年の「仲間たち展」もいよいよスタートですね。今年もよろしくお願いいたします!新之助上布です。
主催の大西新之助商店からは工場勤務の藤岡がお持ちする予定の新作新之助上布をご紹介させていただきますっ。

まずは今年も(?)「新之助上布」の自己紹介から!
RIMG0944.JPG
「新之助上布」は滋賀県彦根市で近江上布をはじめとした麻の広幅・小幅生地を織る機屋、大西新之助商店のオリジナルブランドです。小さな小さな織りの工場では、日々カラフルで丈夫なふだん着向けの綿麻&本麻生地が生み出されています。

2017new.jpg
(※先日の新柄お披露目会の様子です。仲間たち展にお持ちするデザインは当日のお楽しみです!)

新之助上布は基本的に全てが色柄違いの一点もの。さらに毎年新しいデザインで生地を作り続けています。見るたびに新しい、新之助上布との出会いを楽しんでくださいね!今回の仲間たち展にもたくさんの着尺をお持ちする予定です。

tabi16FB.JPG
また、仲間たち展では反物のほか半衿や腰紐、足袋といった麻の小物や、帯などの新作もご覧いただけます。

仲間たち展で初お目見えとなるアイテムも、只今製作中(間に合う、はず!)ですのでどうぞお楽しみに。仕上がりましたらこちらのブログでご紹介させていただきますね。


(新之助上布/藤岡)
posted by 仲間達展 at 11:02| Comment(0) | 出展者紹介・商品情報等