2017年02月23日

こんにちは富士商会のペタコです

刺繍半衿や帯留、羽織紐など
イラストレーターペタコが作るオリジナルの和小物の富士商会です。
今年の新之助上布と仲間達展、さらに魅力的な商品を作って
皆様をお迎えしたいと思います。

刺繍半衿は初めての方も使いやすい白を基調にした物や
大胆に楽しみたいという方に向けた半衿が主役にになるような(!)
そんなグラマラスな刺繍半衿をご用意しますね。
ピンク1.jpg

半衿のスペシャルオーダー受注会も開催しますよ。
刺繍と刺繍の間を何センチにするなど、襟を抜く人も抜かない人も
理想の位置にバッチリ刺繍が配置出来ますよハート

そしてこんな刺繍の付いた鼻緒はいかがですか?
16468811_1248863231868934_1804258486_n.jpg

お揃いの半衿と合わせるとグッとお誂え感が増して、
とっておきの着物スタイルの完成です。
ぜひ会場にて富士商会にご依頼くださいね。

羽織紐や帯留などは次回ご紹介しますね!
お楽しみに!

富士商会ペタコでした!

posted by 仲間達展 at 11:49| Comment(0) | 出展者紹介・商品情報等

2017年02月12日

モダン着物小物 梅屋です!

モダン着物小物 梅屋です!

今回も、梅屋オリジナル新之助上布を出品しますよ。
毎年人気の本麻反物!2017年バージョンも大変ご好評いただいております!!
P1079659.jpg

40cmごとに色を変えた半幅帯もいろいろ♪
どの色をお腹に出すかによって、違う印象に着回せます。
P2111185.jpg
毎年人気の帯!!

帯と同じ生地の半襟は、ランダムに左右違う色が出ます。
P2111187.jpg
全部違うので早い者勝ち!!

そのほか、新之助上布にぴったりの、夏の帯揚げの新色も上がる予定です!!

夏のご準備はお早めに!
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております!!
posted by 仲間達展 at 14:01| Comment(0) | 出展者紹介・商品情報等

2017年02月09日

大西新之助商店(新之助上布)です

新之助上布ロゴRつきmini.png

2017年の「仲間たち展」もいよいよスタートですね。今年もよろしくお願いいたします!新之助上布です。
主催の大西新之助商店からは工場勤務の藤岡がお持ちする予定の新作新之助上布をご紹介させていただきますっ。

まずは今年も(?)「新之助上布」の自己紹介から!
RIMG0944.JPG
「新之助上布」は滋賀県彦根市で近江上布をはじめとした麻の広幅・小幅生地を織る機屋、大西新之助商店のオリジナルブランドです。小さな小さな織りの工場では、日々カラフルで丈夫なふだん着向けの綿麻&本麻生地が生み出されています。

2017new.jpg
(※先日の新柄お披露目会の様子です。仲間たち展にお持ちするデザインは当日のお楽しみです!)

新之助上布は基本的に全てが色柄違いの一点もの。さらに毎年新しいデザインで生地を作り続けています。見るたびに新しい、新之助上布との出会いを楽しんでくださいね!今回の仲間たち展にもたくさんの着尺をお持ちする予定です。

tabi16FB.JPG
また、仲間たち展では反物のほか半衿や腰紐、足袋といった麻の小物や、帯などの新作もご覧いただけます。

仲間たち展で初お目見えとなるアイテムも、只今製作中(間に合う、はず!)ですのでどうぞお楽しみに。仕上がりましたらこちらのブログでご紹介させていただきますね。


(新之助上布/藤岡)
posted by 仲間達展 at 11:02| Comment(0) | 出展者紹介・商品情報等