2016年03月10日

新之助上布の2016年新作紹介(プレタ着物・小物など)

新之助上布ロゴRつきmini.png

ご覧いただきありがとうございます!新之助上布です。

今回は、このイベントでデビュー予定の新作着物&小物のご紹介です。
今シーズン、仕立て上がりの小物や着物の新作はこの「仲間達」展が初お披露目となります♪

仕立て上がり綿麻着物からは、パーツごとに異なる柄の生地を組み合わせた人気の「メアリー」シリーズの新作が!
RIMG1960mini.JPG
今年はとてもインパクト大!な組み合わせになっていますっ
実はこの子、前側もすごいのですが詳しくは会場で…♪

落ち着いた雰囲気の色や、合わせやすい無地系も。
RIMG1963mini.JPG
新之助上布の綿麻は軽く薄手ですが目が詰まっていて透け感は穏やか。5〜6月や9月といった単衣の季節には中に襦袢を合わせて着物として、7・8月の盛夏には浴衣としてと幅広く着られます。

綿麻の仕立て上がり着物は半端生地や難あり生地を着用に差し支えないようにして仕立てています。デザインも着尺と同じく一点ものばかり、入荷数は限られますがとても人気の商品です。
なお今回のイベントから「メアリー」シリーズを除く綿麻の仕立て上がり着物は販売価格を改訂いたします。ご了承くださいませ!


そして上ふたつの写真に合わせた帯は同じ綿麻生地のへこ帯です。くしゅっと結ぶだけで程よいボリュームが出てリラックスした雰囲気に♪綿や麻などの春夏の普段きものや浴衣にカジュアルに合わせるのがお勧めです。どちらの柄も新之助上布ウェブショップにて販売中です。

今回のイベントにはウェブショップ掲載品となまた違った、アレンジ違いの生地をお持ちします。
RIMG1974mini.JPG
例えばこんなチェックなど♪

今年のへこ帯キットはリバーシブルで使える片身替り柄が豊富!甘さ控えめなチェックやスパイシーなボーダーなど、大人の女性にも是非どうぞ。


他にも本麻の着尺や半幅帯も新作を準備中です。間に合えばこちらのブログでご紹介したいと思います。
春夏の普段きものにぴったりのアイテムを探しにいらしてくださいね!

(新之助上布/藤岡)
posted by 仲間達展 at 16:00| Comment(0) | 出展者紹介・商品情報等