2014年03月31日

三遊亭歌之介落語会とレセプションでフィナーレでした!

とうとう最終日を迎え・・・
三遊亭歌之介師匠の落語会のため
16:30で展示は行ったん終了させていただきました。
名残惜しいので
会場風景をもう少し・・・

はじめてきもの小梅さんの 二部式帯、セパレート着物
(素敵な着物をボディーに着せて下さってたんですけど・・・撮り忘れました、ごめんなさい!)

conv0007.jpg

新之助上布と
モダン着物小物 梅屋さん

conv0006.jpg


conv0002.jpg


****

さて、16:30からお客様には外でお待ち頂いて、会場を落語会に作り替えました。

conv0009.jpg

歌之介師匠の背景には、新之助上布をかけました。
30数名のお客様で、会場は満席状態となりました。
歌之介師匠の落語も熱演で、1時間の上演時間を延長となりました。

大笑いさせれ頂いたお話、鹿児島のお話、政治のお話、ホロリするお話・・・盛りだくさんで、お腹いっぱいです!!!!


が、現実のお腹はグーグー言っていて

歌之介師匠が高座から降りられた後には、またえいさ〜ほいさ〜とスタッフ総出でレセプション会場にセット替えです。


conv0014.jpg



この可憐なお料理を作って下さったのは、稲葉直さん。ありがとうございました!

大西師匠が携えて来た近江牛も焼きたてで登場。拍手が起きて、あっと言う間に無くなります(笑)


歌之介師匠も最後までお付き合い下さいました。高座の後お疲れのところ、本当にありがとうございました。
大西師匠は心から嬉しそうで、最後のご挨拶で全員お一人お一人と握手をしたそうだったのですが、
それは・・・時間が幾らあっても足りないので
みんなで必死に止めました(笑)


ああー、楽しかった。と、皆さんに思って頂けたなら、主催の大西新之助商店はこんな嬉しいことはありません。
会期中ご来場下さったお客様、お天気や場所などの関係で
いらっしゃれなかったけれど応援下さったお客様、皆様ありがとうございました。
スタッフ一同心より御礼申し上げます。


今年の「大西新之助商店最大のお祭り」は名残惜しくも終わってしまいました。
でも、麻、綿麻の季節はこれからやってくるのです!展示会は続きます。
ということで

次回は4月26日〜29日 ギャラリーゆうどでの
井戸端・着物マーケットVol.6」でお会いしましょう!新之助上布も新作着尺をせっせと製作中です。

またお目にかかれますことを、お待ちしております!

(新之助上布 近藤)








posted by 仲間達展 at 23:09| Comment(0) | 会期中の様子など