2014年03月27日

「百夜月〜ももよづき〜さん ライブ

百夜月〜ももよづき〜さん、ライブ!

DSC_0508.jpg

昨年に続き、琵琶 榎本百香さんと尺八 川俣夜山さんのユニット
(琵琶と尺八の組合せはとても珍しい!)
百夜月〜ももよづき〜さんの1時間ほどのミニライブを開催しました。

聞き慣れない邦楽ということもあり、最初は緊張気味なお客様も
夜山さんの尺八のわかりやすいお話や、百香さんのユーモアのあるMCで
だんだんみなさんなごんできました。

DSC_0510.jpg


最後は、春の夜に相応しい「朧月夜」で締めくくって下さいました。

とても幻想的で、こころ和やかになった時間でした〜♪


オープンしました!

DSC_0490.jpg

桜の開花宣言が出ました。

新之助上布とその仲間達展も、初日オープンを迎えました。
春、桜コーディネートのお着物で来場下さる方もちらほら、春本番を感じます。

早速ご来場下さったみなさま、ありがとうございます!

展示の様子を少しずつ紹介して参ります。

今日は和キッチュさん、こころやさんの展示を中心に・・・

和キッチュさんは、什器や装飾も作り込んでいて、「ぺたこワールド」を存分に味わえます!
今回は、おなじみのベトナム手刺繍の半襟以外にも、
帯廻りのものやかんざし、バッグなどの小物も充実です。可愛い!

DSC_0487.jpg


DSC_0488.jpg


大阪のこころやさん
ご本人は、土曜日日曜日の在廊ですが、新之助上布の雪花絞きましたよー!
他にも初夏から夏にピッタリの帯やお着物
届いています。

DSC_0484.jpg


DSC_0486.jpg


米沢の玉虫工房さん
米沢で、置賜紬の伝統工芸士さんでもありぜんまい織や紙布織、野蚕布など、古代布の復刻に取り組まれている職人さんです。
玉虫さんも遠方につき今回は商品のみのご紹介ですが

今年はそれほど多くはないですが、目玉商品が・・・ご来場になった方必見です。

DSC_0489.jpg

明日は、新之助上布、梅屋さん、はじめて着物小梅さん、小倉染色図案工房さん
をご紹介します!


DSC_0490.jpg




posted by 仲間達展 at 01:20| Comment(0) | 会期中の様子など